ファミマの汁なし担々麺をグレードアップ! コンビニアレンジレシピ

コンビニアレンジ飯!私が今回ご紹介するのはこれ!

ファミリーマートさんから発売されている。もちっとした食感汁なし担々麺!

人気商品なので、ご存じの方も多いはず・・・・ですよね?

そのまま食べても確かに美味しいのですが、実は!!

誰でも知っているあれを入れるだけで、ワンランク・・いや・・世界が変わるレベルに仕上がるのです!

・・・・・・多分💧

・・では作っていきまっっっしょう♪

レトルト担々麺が簡単にお店の味に!

まずは担々麺を袋から出して、電子レンジで(500W)7分間温める。

7分ってちょっと長いな~って思ったんですが、1から麺を茹でたりって・・考えると楽なのかな?

出来上がったら袋を開けて更に盛り付ける。

袋がめっちゃ熱いので注意!!

麺と汁を混ぜ合せる。

付属の唐辛子パウダーを投入したら!ここからが今回のちょいたし♪

ちょい足し材料は何処でも気軽に買えます♪

まずは温泉卵!

まあ定番ですよね~でも美味い♪これを麺の真ん中に埋め込む(笑)

う~ん温泉卵を割って~、トロットロの黄身と担々麺を一緒に食べれば至高の逸品に♪

で!!更にここからこれを使います!

そう最早全国民が知っていると言っても過言ではない!!食べるラー油

これを麺の上にかけるとめっちゃくちゃ美味いんです。

まあ因みに食べるラー油はお好みのメーカーさんの物でOK!

今回私が使用したのは、桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油・・・・どっちだよ(笑)

・・・まあ💦とにかくお好みで麺の上にかけます。

これで激うま担々麺の完成!!

ちょい足しは奥が深い

今回は汁なし担々麺を使った、アレンジレシピをご紹介させていただきました♪

最近はもっぱら家に引きこもり気味なので、コンビニ食材をアレンジするのが、半ば趣味みたいな感じになってしまっております💧

作って見ると以外にちょい足しって奥が深い??

なんか色々考えてしまい、コンビニで売っている物を物色している時間が増えたような・・

まあ・・・これからも楽しみながら色々アレンジしていきたいと思います♪

皆様も自分だけのアレンジレシピを考えてみてはいかがでしょうか?

新しい発見があるかもしれませんよ♪