500円

たっぷりねぎのせメンチカツ丼 ちゃちゃっと作れるコンビニ飯

調理難易度

評価 :1/5。

満腹感

評価 :5/5。

調理時間(約5分)

カロリー 700~800

今回はコンビニエンスストア(ファミリーマート)の商品だけを使って簡単に作ることができる、ねぎのせメンチカツ丼の作り方をご紹介♪

ごま油の風味が効いた焼きネギの上にメンチカツを乗っけて食べる・・・最高です♪

ちなみにこちらのレシピは、料理ができない方でも簡単に作ることが出来ますので、料理初心者の方や時間がない方はぜひ作ってみてください。

使用する食材

材料

1~2人前

冷凍きざみねぎ 108円 半分使用54円

メンチカツ 230円

合計金額284円

ガッツリ食べれる方は上記の内容で作って、小食の方はメンチカツを半分(2個)で作ってください。

使用する調味料

調味料

ラー油 適量(お好みで)

ごま油 

大さじ一杯

とんかつソース お好みで

作り方

フライパンにごま油をしきます。

きざみねぎを袋半分フライパンに入れる。

ねぎ好きの方は1袋使い切ってもOK♪

ねぎが解凍しきるまで炒めます。

解凍したらラー油をかけます。量はお好みで♪

ラー油をかけてサッと炒めたら火を止めます。

メンチカツを袋から取り出して、レンジで温める。

ご飯をよそって。

先ほど炒めたねぎをのせる。

温めたメンチカツをのせます。

最後にソースをかければ完成♪

作ってみた感想

はい!今回はファミリーマート(コンビニエンスストア)で売っているメンチカツときざみねぎを使った料理をご紹介してみました。

ファミリーマートのお母さん食堂シリーズは美味しいです♪

100円で買えるきざみねぎはきざまれている状態で売っているので、包丁できざむのがめんどくさい!って方にはお勧めですよ~。

超絶簡単に作ることが出来るのでぜひ気になった方は作って見てください。