100円

100円で作れる中華あんかけ五目焼きそば【ワンコイン飯】

調理難易度

評価 :1/5。

満腹感

評価 :3/5。

調理時間(約5分)

カロリー 約400~500

今回ご紹介するワンコイン飯は~・・絶品!五目あんかけ焼きそばです。

表面をカリッカリに焼いた麺に~熱々のあんかけをかけて食べる!最高に美味い焼きそばを自宅で作ってみよう♪

この料理は5分もあれば作れるので、チャチャと食事をしたいときにお勧め♪

作り方も簡単で尚且つ安上がりですので、料理初心者の方にもお勧めしたい一品料理ですのでぜひ作って見てください。

使用する材料

材料

焼きそば(生麵) 20円

味の素ふかひれ入り中華スープ・一袋(5食入り320円)64円

合計金額84円

使用する調味料

調味料

ごま油 適量(大さじ一杯)

サラダ油 大さじ2杯

片栗粉(小さじ一杯分を水で溶く)

お湯 150㏄

味付けを濃くするために麺つゆ(写真には載っていません)

作り方

最初にあんかけを作ります。

中華スープの素を袋から取り出して容器に入れる。

150㏄のお湯でスープを溶かしましょう。

小さじ半分の片栗粉を少量の水で溶かします。

先ほど作った中華スープに水溶き片栗粉を混ぜる。

フライパンでとろみが出るまで中華スープを煮込みます。

この時味が薄い場合は麺つゆを入れて、お好みの味に仕上げてください。

出来上がったあんかけは一度容器に移します。

フライパンに油を注ぐ。

強火で麵を焼きます。

両面がきつね色になるまで焼きます。

麺を皿に盛り付けて。

先ほど作ったあんかけを麺の上にかける。

あんかけ焼きそば完成♪

作った感想

今回は100円あれば作れるあんかけ焼きそばをご紹介しました、500円あればもっとゴージャスな焼きそばが作れるんですが・・・・500円あったら弁当買えちゃいますから(笑)

100円以内でうまい飯が作れる!ってのがいいんです!・・・多分。

あんかけ焼きそば(かた焼きそば)は近々他の作り方もご紹介できればいいな~っと思っております。

冒頭でも説明しましたが誰でも手軽に作れるので、興味がある方は是非作って見てください♪