500円

からあげ棒を油淋鶏にアレンジ ボリューム満点簡単コンビニアレンジ料理

調理難易度

評価 :1/5。

満腹感

評価 :5/5。

調理時間(約5分)

カロリー 約320~350(油淋鶏単品)

今回はセブンイレブンで大人気商品!唐揚げ棒を油淋鶏風の激ウマおかずに買えちゃいます♪

作り方はめちゃくちゃ簡単!!誰でも作れてボリューム満点な、からあげ棒の油淋鶏仕立てをぜひ作って見てください。

使用する材料

材料

からあげ棒2個 128円×2個 256円

はちみつ黒酢ダイエット 100円

合計金額356円

上記の材料はコンビニで売っています。

使用する調味料

調味料

麺つゆ 大さじ一杯

作り方

はじめにからあげにかけるタレを作ります。

黒酢を約50mlと麺つゆ大さじ一杯を用意しましょう。

フライパンに黒酢を入れます。

中火で黒酢が約三分の一になるまで煮詰めます。

黒酢が煮詰まったら麺つゆを投入します。

サッとひと煮立ちさせればタレの完成♪

からあげ棒の唐揚げを串から外してさらに盛り付けます。冷えてしまっている場合はレンジでチンすれば美味しく出来上がります♪

盛り付けた唐揚げの上にお好みで先ほど作ったタレをかければ完成♪

ご飯にめちゃくちゃあいます!残った黒酢も健康のために飲み干します(笑)

作った感想

今回はコンビニエンスストアで売っている、からあげ棒を簡単に油淋鶏に出来る作り方をご紹介しました。

いろいろ試した結果、セブンイレブンのから揚げ棒が、一番このたれに合うと思います。

衣がサクサクしているので、油淋鶏風にするのにうってつけなんです!

このサクサク感にタレを絡めて食べるのが最高です♪気になった方は是非!このからあげ棒をアレンジした油淋鶏を作って見てください。

ご飯が進みますよ~。