500円

100円マックアレンジレシピ 激うまマックカレーの作り方

調理難易度

評価 :1/5。

満腹感

評価 :4/5。

調理時間(約5分)

カロリー 850

マクドナルドで発売している100円マックは私の生活に欠かせないファストフード!!

お金がなかった学生時代の私がいつも頼んでいたのは

100円ハンバーガー2個と水!

あの時お世話になったハンバーガーの味は、時がったった今でも忘れることはないでしょう。

ってことで今回は100円マックを使ったアレンジレシピをご紹介したいと思います。

さすがに永遠とマックだけ食べていると飽きてしまうので、私が学生時代に良く作っていたレシピ♪

誰でも簡単に作れるので興味がある方は作って見てください。

使用する材料

材料

チキンクリスプ(パンと中身のみ) 110円×2個 220円

レトルトカレー 60円

合計金額280円

作り方

市販のレトルトカレーを温めます。味や辛さはお好みのカレーを使用してください。

カレーを温めている間にハンバーガーを袋から出します。

パンとチキンを分けます。ハンバーガーは予め注文する際ソースとレタス抜きで注文します。

チキンを食べやすいサイズにカット。

フライパンに少量の油を敷く。

フライパンでパンの表面がパリッとするまで焼きましょう。

温めたカレーをさらに移す。

チキンを盛り付けて♪

パンをのせれば完成♪

カレーとパン!そしてチキンが絶妙なハーモニーを奏でております♪

作った感想

久々に作った感想は・・・懐かしい~♪の一言。

これ是非一人暮らし、特にカレー好きの学生さんにお勧めしたいです。

この食べ物は中々ボリューム感がありますので、女性の方やお子様は二人でシェアして食べてもいいと思います。

男子は結構ペロッといけるかも♪

皆さんも是非!!自分だけの味を追求してみてください。