500円

ファミリーマートで最速時短飯 しゃきしゃき牛肉コロッケ丼【ワンコイン飯】

調理難易度

評価 :1/5。

満腹感

評価 :5/5。

調理時間(約1分)

カロリー 約800~900

今回はファミマの商品で作る激安!最速時短飯のご紹介。

特にお勧めしたい方は米を家で炊いている人!ガッツリどんぶり飯をかきこむスポーツ系男子に食べていただきたい(笑)

スーパーの総菜ももちろん美味しいですが、晩飯に総菜だけを買うのって私的には結構時間かかってめんどくさい・・・って思ってしまうんですよね💦

でも安心してください!近くにファミマがあればサッと買って1分で作れます。

誰でも簡単に作れますので、ぜひ一度作って見てください。

使用する材料

材料

カットキャベツ 118円 半分使用で59円

ファミコロ(牛肉コロッケ)80円×2個 160円

白飯(お好みで)

合計金額219円(白飯除く)

作り方

どんぶりに好きなだけのご飯をよそう!

カットキャベツ約半分の量をご飯の上に盛り付ける。

コロッケを袋から出しましょう。

先ほどのキャベツを乗せたどんぶりにコロッケを乗せる。

付属のソースをかける。ちなみに私は濃いめの味付けが好きなので、ソースはいつも3袋もらいます。

お好みでソースの量を調整してください。

小食の方はコロッケを1個にして食べたほうが良いかもしれません💦

完成♪

コロッケがホックホックで美味い!しゃきしゃきのキャベツと一緒に食べるとこれまた最高♪ご飯がすすみますよ~。

作ってみた感想

今回はファミリーマートの商品だけでちゃちゃっと作れる牛肉コロッケ丼をご紹介しました。

因みにほかのコンビニやスーパーの商品でもいいんじゃない?って方がいるのですが、コロッケ丼はコロッケ専門屋さんを除くと、ファミマ商品で作るのが一番美味いと思います・・・・・(個人的に)

気になった方はぜひ一度ファミリーマートで作れるコロッケ丼を作ってみてはいかがでしょうか?