ぼやき

鍵を開けたい最安値!車の鍵開け・家の鍵開け代金最安値を探す方法!

このページを見ているってことは!

車に鍵を置いて、鍵をかけてしまったイン・ロックや車の鍵をなくしてしまった方、家の鍵をなくしてしまった方ではないですか??

はい!!まずは慌てないで、その場で深呼吸して~心を落ち着かせてください♪

何事も慌ててしまった時に失敗してしまいます。

特に!検索画面にバーンと出ているような鍵開け全国最安値!!

的なサイトに電話をかけようとしているならば、まずは慌てないで私の話を聞いてみてから、決断しても遅くはありませんよ~♪

鍵をなくした場合は何処に頼む?

あっ!!!鍵を失くしちゃった!近所の鍵開け職人の田中さんに電話だ!!

なんて方って中々いませんよね。

では皆さんどうやって調べるのか??

大半の方はグーグル先生などの検索サイトで調べるのではないでしょうか。

ここで問題!

皆さん検索する時の検索ワードは何って打ち込みますか??

恐らくは鍵開け・鍵開け最安とかではないでしょうか??

検索するとバーン!!と豪華なホームページやフリーダイヤル番号が書いてあって、全国各地どこでも24時間対応可能です!!

的なキャッチフレ~ズのサイトをご覧になっていませんか?

ちょっとまって下さい!!勿論どこにお願いするかは個人の自由ですが!

疑問に思いませんか??なぜに全国各地でも対応可能なのか??

頭の良い方ならもうおわかり頂いたと思います。

そうです!全国各地にある一般の鍵開け業者が、その鍵開けサイトの加盟店になっているから全国対応可能なんです。

まずはあなたがサイトを見て電話する⇒電話をもらったサポートセンターが各都道府県ごとの加盟店に連絡を取る⇒地元の業者からあなたに電話がくる!!

簡単に説明すると中間マージンが発生しているわけですね!!

因みに私の場合は軽トラックの鍵開け費用で6000円~16000円の開きがありました!

約一万円の差額ってすごくないですか(笑)

勿論お金に余裕があって時間を短縮したい場合は、こういったサイトを見て電話するのもありだと思います。

で・す・が!!

このサイトをご覧になられているってことは!できるだけ費用を安く抑えたいってことですよね♪

鍵開け屋さんの探し方♪

ではどうやって鍵開け業者を探せば良いのか!!

車の鍵開けの場合!まずは検索サイトで〇〇県〇〇市・車鍵開け。

ってな感じで検索しますよね♪

次はお店の選び方ですが、私の場合フリーダイヤル番号が乗っているサイトは基本無視します。

会社の電話番号が乗っているサイト、要するに会社に直接電話しましょうってことですね。

あと田舎の場合はホームページ等がなく、会社の外観と電話番号だけが乗っている場合があります。

こういったお店は費用が安い場合がありますので、思い切って電話してみます♪

見つからない場合は今いる〇〇市の近隣の〇〇市と打ち込んで、同じように検索します。

それでも見つからない場合は最終手段です!!

個人で経営している近くの車屋さんに電話して聞いてみる!

車屋さんに迷惑がかかってしまいますので、ホントの究極に困ったときの最終手段にしましょう。

どうしても無い!!そんなときは全国に対応してくれているサイトを活用すれば良いと思います♪

まとめ

今回は私が実際に、鍵を車の中に置いたまま鍵をかけてしまった時に、業者の方に開けてもらったお話をさせていただきました!

初めて鍵開けを頼んだのですが、以外にも値段の開きがあることにビックリしたのでこの記事を書くことにしました。

もし私と同じ事態になった場合は、複数のお店に金額を聞いたほうが良いかもしれませんね♪